
ビバイに関してご不明な点がありましたら、電話 03-4500-8170 もしくはメールにてお問い合わせください。
>メールでのお問い合わせはこちらから
- Qレッスンは月に何回ありますか?
- A基本的には月に4回のレッスンですが、ご要望によって回数を変更することができます。
- Qレッスンの時間はどれくらいですか?
- Aコースによって異なります。詳しくはコース案内をご確認ください。
- Qレッスン時間の変更はできますか?
- Aコース案内にある時間以下のレッスンも実施できますが、料金は変わりません。また、例えばレッスン時間を90分にする場合などは、料金が変更になります。
- Q曜日と時間帯は固定ですか?
- A原則固定させて頂いておりますが、教師とスケジュールを調整の上、変更することができます。
- Q振替レッスンはありますか?
- Aはい、ございます。学校の行事やご旅行などで、レッスンが実施できない場合は、教師とスケジュールを調整の上振替レッスンを行うことができます。
- Qどのような教師が在籍していますか?
- Aビバイの適正試験と面接をクリアした教師のみが在籍しております。全員が厳しい基準をパスした後、ビバイで毎月実施している徹底した教師研修を受講したバイリンガル教師のみが、ご家庭でレッスンを行います。
- Q教師は全員バイリンガルですか?
- A原則全員がバイリンガルです。英語力に関しては全員が高い能力を有しておりますが、外国人教師に関しては日本語力にバラつきがございます。概ね日常会話レベルの日本語は問題ありません。また日本人教師の場合は、英語に関する能力を資格試験のスコアや面接にて審査しております。
- Q教師研修は全員が受けているのですか?
- Aビバイでは、面接時どれだけ優秀な人材であったとしても、弊社指定の研修を受けた教師でないと生徒を担当することができません。また、教師研修を受けるだけでも十分ではありません。ビバイのスタッフが厳正に審査をし、ビバイの基準をクリアした教師のみがレッスンを担当しています。
- Q教師の指導力にバラツキはありませんか?
- Aキャラクターの違いや、相性の問題はありますが、ビバイでは実践的な研修を通じて、教師全員に対して高い指導力の養成を行っておりますので、全員が一流の教師です。指導力に関しては、ビバイの一番の特徴でもあります。
- Q教師研修の見学はできますか?
- Aもちろんです。ビバイでは、HPのイベント情報にて見学可能な研修のご案内をしております。見学ご希望の方は、お問い合わせからお申し込みください。
- Qどんな教材を使ってレッスンを行うのですか?
- Aお子様の年齢や習得状況、個性によって異なります。たとえば、3歳のお子様ですとビバイオリジナルのカードをメインに使用しレッスンを行います。また、小学生のお子様には、ビバイ推奨教材Up and Awayをお勧めしております。また幼少期のお子様には、絵本なども使用します。
- Q教材を指定することは可能ですか?
- Aはい、可能です。たとえば、英検対策などをご希望の場合は、英検に準じた教材を使用してのレッスンもできます。また、学校等での英語の宿題サポートなども可能ですし、他社さんの教材であっても対応可能です。優秀なバイリンガル教師だからこそ、教材のアレンジも自由にできます。
- Q教材は購入する必要がありますか?
- Aいえ。ビバイでは、お月謝の中に教材費が含まれておりますので、ご購入を強制することはございません。しかし、Up and Awayや英検の教材などは、ご家庭でご購入をお願いしております。
また、ビバイオリジナル教材に関しては、ご希望があれば販売することができます。多くのご家庭でご好評を頂いており、人気の教材です。
- Qビバイオリジナルの教材はどうやったら購入できますか?
- Aお電話(03-6262-9883)もしくはお問い合わせにて、ご希望の教材をご注文ください。
- Qどのようなイベントがあるのですか?
- Aハロウィンパーティやクリスマスパーティなど、主に欧米で盛んなイベントを行っております。年間行事予定表でご確認ください。また、イベントの日程や内容は変更になることもございますので、事前にお問い合わせください。
- Qイベントは誰でも参加できるのですか?
- Aイベントによって異なります。ビバイの生徒様向けのイベントもあれば、会員でない方もご参加いただけるイベントもございます。最新のイベント情報にてご確認ください。
- Qイベントの参加料はいくらですか?
- Aイベントによって異なります。詳しくは最新のイベント情報にてご確認いただくか、お問い合わせください。
- Q料金を教えてください。
- A料金案内のページをご確認ください。
- Q料金の支払い方法はどうなっていますか?
- Aお口座からの自動引き落としか、弊社指定口座へのお振込でのお支払いをお願いしております。現在はクレジットカードや他の決済方法は行っておりません。
- Q割引制度はありますか?
- Aシーズンによって、入会金の割引等がございます。詳しくは、お問い合わせください。
- Qレッスンができなかった場合の返金はありますか?
- Aお客様都合によるレッスンのお休みに関しては、ご返金での対応をとっておりませんので、ぜひ振替レッスンをご利用ください。
>無料体験はこちらから